の画像が出ないので今聞いてる黄昏ロマンスで代用。
サポメンの出てくるこのPV大好きなんだけどね。
NAOTOさんとかただすけさんとかなんちゃんとか
ポンプさんとか・・・(以下略)
はっきり言って今回のアルバムは
☆☆って感じ
やっぱりなぁ、と思わざるを得ないことですが
大人しいアルバムと認識しました。
年齢を重ねるごとに段々こうなることはほぼ予測出来ますが
(バンドの場合特に。私はいい例でユニコーンをあげます)
やはり方向性というものは変わっていくもので。
当然人間変わるものですからね。
でもタマちゃんがいないことは大きいなと思います。
私はタマちゃんが去ってから生のポルノを見ていません。
否定も肯定もしませんが、まだ未確認。
けれどあのタマちゃんのベースが聴けないのは・・・ねぇ?
ジレンマとか、どうしてるの?
タマちゃん以外があのベースを弾いて
タマちゃん以外があの英語を言っているの?
タマちゃん以外があのベースソロを弾いているの?
うーん、見てしまえば平気なんだろうけど
流石に去年夏に見たMUGENは少し、ショックだった。
アルバムの話に戻して
カラーの出てるアルバムだなぁ。と。
ハルイチさん、アキヒトさんの個性は
曲、歌詞、全く違うので
やはり違うなぁって思います。聞いてて分かる。
でもなんか
シングルの曲はカラーがまた違う。
きっとシングルのイメージなんだよね。
私はやはり、タマちゃんのいるポルノが好きなんだ。
元々ポルノは4人だったので
変化はし続けているのですが
いかんせん私はデビューほんの前からしか知らないので
(昔のデモテやデモCDの音源は聴いてますが。
デモテのJazzupなん、暗いよねー。)
タマちゃんはただ音楽バカ(失礼。いい意味でね)だから
初期のライブみたいのが好きなんだろうなぁ。
私ももみくちゃにされるライブ大好きだし。
08452なんかのライブ映像大好きなんけどね。
D4-33-4もすっげー楽しかった。
あの頃のライブ一番いいかもね。
近いから?
それもあるかも。
ぎゅうぎゅうの中のセンラバとか、Jazzupとか
ジレンマとか、ミュージックアワーとか
飛べるかっつーの!とか思っても
やっぱ飲まれて揉まれて楽しかった。
今やセンラバのサビ前の振りとか
皆やんないのかな。
一昨年カウントダウンとかほぼしてなかったなぁ。
あ、ばばあはつげーん!
1曲目はなおくんに捧げます。(笑)
サポメンの出てくるこのPV大好きなんだけどね。
NAOTOさんとかただすけさんとかなんちゃんとか
ポンプさんとか・・・(以下略)
はっきり言って今回のアルバムは
☆☆って感じ
やっぱりなぁ、と思わざるを得ないことですが
大人しいアルバムと認識しました。
年齢を重ねるごとに段々こうなることはほぼ予測出来ますが
(バンドの場合特に。私はいい例でユニコーンをあげます)
やはり方向性というものは変わっていくもので。
当然人間変わるものですからね。
でもタマちゃんがいないことは大きいなと思います。
私はタマちゃんが去ってから生のポルノを見ていません。
否定も肯定もしませんが、まだ未確認。
けれどあのタマちゃんのベースが聴けないのは・・・ねぇ?
ジレンマとか、どうしてるの?
タマちゃん以外があのベースを弾いて
タマちゃん以外があの英語を言っているの?
タマちゃん以外があのベースソロを弾いているの?
うーん、見てしまえば平気なんだろうけど
流石に去年夏に見たMUGENは少し、ショックだった。
アルバムの話に戻して
カラーの出てるアルバムだなぁ。と。
ハルイチさん、アキヒトさんの個性は
曲、歌詞、全く違うので
やはり違うなぁって思います。聞いてて分かる。
でもなんか
シングルの曲はカラーがまた違う。
きっとシングルのイメージなんだよね。
私はやはり、タマちゃんのいるポルノが好きなんだ。
元々ポルノは4人だったので
変化はし続けているのですが
いかんせん私はデビューほんの前からしか知らないので
(昔のデモテやデモCDの音源は聴いてますが。
デモテのJazzupなん、暗いよねー。)
タマちゃんはただ音楽バカ(失礼。いい意味でね)だから
初期のライブみたいのが好きなんだろうなぁ。
私ももみくちゃにされるライブ大好きだし。
08452なんかのライブ映像大好きなんけどね。
D4-33-4もすっげー楽しかった。
あの頃のライブ一番いいかもね。
近いから?
それもあるかも。
ぎゅうぎゅうの中のセンラバとか、Jazzupとか
ジレンマとか、ミュージックアワーとか
飛べるかっつーの!とか思っても
やっぱ飲まれて揉まれて楽しかった。
今やセンラバのサビ前の振りとか
皆やんないのかな。
一昨年カウントダウンとかほぼしてなかったなぁ。
あ、ばばあはつげーん!
1曲目はなおくんに捧げます。(笑)
コメント